忍者ブログ
ここは 霄 嘉要の堕落的な日々を書き綴る 自由を謳う為の楽園です・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
○参加させて頂いているランキング○
*押してやって下さい*


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングranQ

人気ブログランキング
最新コメント
[03/20 雫月]
[10/20 夢魔]
[08/12 雫月]
[08/06 雫月]
[07/13 紅虎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
霄 嘉要
性別:
非公開
職業:
人間してマス(笑)
趣味:
色々あるようで無いかもデス(苦笑)
自己紹介:
霄嘉要(おおぞらかいる)と申しマス☆
至らないところも多々ありますが、何卒よろしくお願い致しますw
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



詩バトン

①以下のテーマで詩
を作ってください。



【過去】

振り返った時
貴女はとても哀しそうな顔で
夕陽に照らされた海を眺めていた

それは
昔々に見た 貴女の泣き顔のようで
心臓が押し潰されそうでした・・・


【笑顔】

太陽のようなキミ
コロコロと変わる表情と
キラキラと輝く笑顔
初めて逢った時から惹かれていました

笑って下さい
ボクはキミの笑顔に救われたのだから


【涙】

頬を伝う綺麗な雫
哀しみに彩られた貴女の表情(かお)
不謹慎にも美しいと思ってしまった

それでも
哀しむ貴女は見ていたくない
柔らかく微笑む貴女が見たい

今だけは思いきり泣いていいから
僕の胸を貸すから
どうか 次に顔を上げた時には
優しい微笑みを下さい・・・


【夢】

部屋のベランダ 星空を見上げて
キミと一晩中語り合った夢
眠たげに目を擦りながら話した未来の物語

さぁ 叶える為の旅をしようか


②前の人に指定され
たテーマで詩を作っ
てください。

【輝き】

キラキラ光る陽光と
ピカピカと瞬く月光
舞い上がる羽根の一片は
君と僕との絆の証

ずっとずっと待っているから
どんな辛さにも耐えてみせるから

輝く笑顔 僕に向けてくれるまで


③次に回す人を指名
してください

このサイト見てくれていて、尚且つ詩を作っている全ての方へ!!

④③で指名した人に
詩にして欲しいテーマを指定してください

『桃源郷』
なんかで如何でしょうか??




そんなこんなで、今日は詩バトンでした^^
・・・何とか今日中に更新できて良かった(笑)

 

PR


あまつき・一発変換バトン


《名前偏》

『りくごうときどき』

→リク豪時々

気持ち悪ッ;;
誰だよ、つか、こんな名前ヤダ( ̄^ ̄;)


『しののめこん』

→東雲紺

これは普通。
苗字は違うケドネ^^;


『くちは』

→朽ちは

ビミョー・・・。


『ぼんてん』

→梵天

アレ、ちゃんと出来てる。。。


『ぎんしゅ』

→銀シュ

カタカナ混じっちゃったヨ;;


『つゆくさ』

→露草

普通だねぇ。


『しんしゅ』

→新種

うわー;;


『しゃもん』

→借問

コレ、どういう意味??


『ささきただじろう』

→佐々木只次郎

おしい、のか・・・;?


『くろとび』

→黒鳶

( ̄д ̄)


『へいはち』

→平八

うむ、コレは普通にでるか。


『すすたけ』

→煤武

良く分かんない漢字だぁ・・・(←只の勉強不足)


『うつぶし』

→うつ伏し

つまんないネ。(←ぇ


『ひわ』

→秘話

最早名前じゃないし;;



《台詞偏》

『このせかいにとじこめられたものどうしな』

→この世界に閉じ込められたもの如何品

出だし順調だったんだケドねぇ^^;


『しょうしょうあたまにくる』

→少々頭にくる

これはあってる、よね。


『かってだけど!!こんなんじゃおれのきがすまない!!』

→買ってだケド!!困難じゃ俺の気が済まない!!

出だしが完全におかしいし;;
後半トカ、どんだけM発言だヨ(ΘдΘ;)


『うけたまわりましてそうろう』

→承りまして早老

え、コレで老けたら厭だし;;


『これが「かたき」をみるめか』

→コレが「硬き」を見るメカ

ロボットになってるし;;( ̄□ ̄;)
「硬き」を見る、とかどんな機能だヨ;??





・・・とまぁ、こんな感じで今回のバトン終了。
コレは別に原作知らなくてもできそうなので、是非この記事を見た方、やってみて下さいネ☆


『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』


ルール
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる

Ⅲ.そして次に回す5文字設定


回ってきた文字
『くそれふと』


『く』

・下さい
・くらぃ
・苦笑
・来る
・クリス

ぇ、ちょっと、一番最初が『下さい』って何ヨ( ̄^ ̄;)
つか、最後のクリスって・・・;?


『そ』

・素材
・そっち
・それ、
・そっと
・それで、

なんかつまんないヤツばっかですネ。


『れ』

・レイフロ
・連絡
・レンタル
・例
・歴史

何だろ、レイフロって。
ボク、一体なんの話してたんだろ;?


『ふ』

・ブログ
・二人
・普通
・ファン
・フリー

コレもやっぱ面白みないデスね(^^;)


『と』

・そりあえず、
・とぃぅか、
・トコ
・遠く
・登録

登録って、なに登録したんでしょうネ??


Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ

ほのぼの、めっさ和む御方デスよ(*´∪`*)


Ⅴ.次に回す大好きな5人

ん~・・・コレ見た人全員やってネ??(←ぇ;)


Ⅵ.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい


次に回す言葉

『わすれゆき』

(その冬最後の雪は、春に散れない涙の欠片・・・)



似顔絵バトン


【ルール】
回された人は回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない場合は想像図を描いて下さっても構いません。

VFSH0027.JPG
1.似顔絵を描いたお友達の名前をどうぞ。 
 
 一応、慈奈サマを描いたつもりデス;;
 似てなくて申し訳ない(´へ`;)


2.その人とはどういう関係ですか? 

 リア友デス^^


3.どこでどう出会いましたか? 

 中学校の時デスヨ( ̄ω ̄)


4.お友達の第一印象 

 ほわ~ってしてるなぁ、と(笑)


5.お友達の今の印象 

 のんびりテンポが合いましたネ♪♪


6.お友達に日頃思ってる事をどうぞ。 

 中学卒業以来全然逢いませんねぇ(・・´)
 長期休暇トカに逢えたらいいデスナ^^


7.回す人を7人挙げて下さい。

 このブログを覗いてくれた方!!
 厭がらずに貰ってやって下さい☆(←ぇ



Copyright c 殉教者のロゴス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]